California Life ~CPAを目指して~

カリフォルニア生活、CPA進捗、クリスチャンについて気の向くままに綴ります。

トランプチェックでベビー用品を購入

12月27日にトランプ大統領が追加経済対策に署名してから4日後の12月31日に、1人当たり600ドルのコロナ給付金が銀行口座に振り込まれていました。対応がかなり早くて驚いたと同時に、タイミングがタイミングだったので大統領からお年玉をもらった気分です(苦笑)


二人とも勉学にいそしんでいる身としては大変ありがたい。前回同様、生活費に回すかなぁとも考えましたが、今回の給付金はベビー用品購入に使用しようと思います。(夫は早速トランプチェックで買いたいものを買ったようです。)


初産なので、ベビー用品はどこまで買うのが正しいのか悩むこともあり、調べてみてもばらつきがあるので、とりあえず出産前は必要最低限でそろえようと考えています。大きく分けると6つのカテゴリーに分かれるのかな。


①移動用品 (カーシート、ストローラー、抱っこ紐)
②衣料品 
③おむつ関連 (おむつ・おしりふき・替え台)
④授乳用品 (哺乳瓶・ビブ)
⑤沐浴関連 (沐浴バス)
⑥寝具関連 (クリブ・ブランケット・おくるみ)


購入予定品(または購入済みの品)は・・・
移動用品:カーシート付ストローラー 110ドル 中古
移動用品:抱っこ紐 貰い物
衣料品:貰い物(おくるみ・ビブ・ブランケット含め)
おむつ関連:変え台付きクリブ 150ドル 新品
おむつ関連:おむつ・おしりふき 20ドル
授乳関連:哺乳瓶 20ドル 新品
沐浴関連:沐浴バス・ソープ等 10ドル 中古


初期費用は全部で300ドルぐらいになる計算です。トランプチェックの残りは産後使うようにとっておこう。マタニティ用品も貰い物でおおよそ済ませているので、あまりお金かからず助かります。


検診・出産にかかる医療費は、基本的に保険でカバーされています。