California Life ~CPAを目指して~

カリフォルニア生活、CPA進捗、クリスチャンについて気の向くままに綴ります。

【番外編】アメリカの面白YouTube動画

年末年始に見たYouTube動画の中で「初めて知った!」「面白い」「くだらん(笑)」「Wow!」と思ったものをランダムに共有したいと思います。正月休みのおつまみにどうぞ!

①マシュマロを使った実験

The Marshmallow Test | Igniter Media | Church Video
マシュマロ・テストとは、1960年代にスタンフォード大学の心理学者ミシェル博士が作った幼児向けの自制心を試す心理実験で、マシュマロを食べることを我慢できる子供は自制心があり将来大きな成果を得る、とされているそうです。


対象は4歳児。「目の前のマシュマロを15分間食べるのを我慢できたら、2個にしてあげる」といって立ち去り、その子が我慢できるのかをみるというテストです。こんな実験知らなかった!


②ミュージックジャンル・チャレンジ

Musical Genre Challenge with Jamie Foxx
ランダムに選曲された歌を、ランダムに選択されたジャンルで歌い上げるという即興ゲーム。2021年公開予定のスパイダーマン3で悪役を演じるジェイミー・フォックスが挑戦。「Who Let the Dogs Out?」は特に秀逸でした!英語に慣れない方も是非!


③マーカス・キング

THE MARCUS KING BAND - "Rita is Gone" (Live at JITV HQ in Los Angeles, CA) #JAMINTHEVAN
歌いだしたときに、見た目とその声のギャップに仰天しました!ぜひ聞いてみてください!


④アイルランド人がアメリカの食べ物を試食!

Irish People Taste Test American Pies
アイルランド人のリアクションが面白いビデオ。アメリカとアイルランドの食文化ってかなり違うんだろうなぁ。


⑤なんでもメタルにしてしまうギタリスト

Pro-Trump rally goes METAL! [The Jericho Walls]
世界には様々な才能を持った人がいるのだなぁ~。