California Life ~CPAを目指して~

カリフォルニア生活、CPA進捗、クリスチャンについて気の向くままに綴ります。

【クリスチャン】陽気な心は健康を良くする

「陽気な心は健康を良くし、陰気な心は骨を枯らす。」箴言17章22節


箴言は大半が「知恵の王」と呼ばれたソロモン王によって書かれています。通して読んでみると、真髄をついているなぁと感じる内容も多く、聖書の中で好きな本の1つです。


2020年はこれまでに経験したことがない不自由さを感じることも多く、正直心が落ち着かない年だった気がします。それでも、家族と長く時間を過ごせたことなど、振り返ると2020年だからこそできたことも多少なりあったなぁ、と。2021年始まったばかりですが、不自由の中でも小さな楽しいこと、嬉しいことの発見を積み重ねていけたらなと思います。