California Life ~CPAを目指して~

カリフォルニア生活、CPA進捗、クリスチャンについて気の向くままに綴ります。

ボストンの買い物事情

ボストンでの食料調達ですが、週一回特定のスーパーでまとめ買いをするというルーティンにしています。歩いて10分ほどのところに小さいスーパーもあるのですが、品数も少なく価格も大型スーパーの2・3倍するので、あまり利用しません。


我が家が一番お世話になっているのはALDIというスーパーマーケットです。

車で15分ほどのところにあり、お肉と野菜が安いです!そこまで大きなスーパーではありませんが、大体必要なものがまとめて買えるのでお世話になっています。買うものは基本いつも同じ。お肉各種・サーモン・野菜・果物・パン・パスタソース・乳製品。商品入れ替えもあまりないので、目移りなく買い物も15分ほどで済ますことが出来ます。


自分がよく買うもの以外はどんな商品があるのかあまり気に留めていなかったのですが、先日義母からお勧めの商品と紹介されたものを購入してみました。それがこちらのRBC(Red Bag Chickenを略してRBCと義母が呼んでいた)とブリオッシュ。


アメリカの冷凍食品はあまりおいしくなく、手を出さないようにしていたのですがRBCは今までの冷凍食品のイメージを覆す美味しさでした!ブリオッシュも日本のパンを思い出す味。ハマりました。これからのスタメンになりそうです。