California Life ~CPAを目指して~

カリフォルニア生活、CPA進捗、クリスチャンについて気の向くままに綴ります。

【ボストン】スキーを始めたい方にお勧めのスキー場

今日のボストンは17度。


購入したスノーブーツの出番がほぼありませんが、それでもスキーシーズンは続いています。前回はIKON Passが利用できるスキー場について書きましたが、今回はこれからスキーを始めたいと思っている方にお勧めのスキー場をご紹介したいと思います。それは、ボストンからもアクセスの良い、ウォータービル・バレー・リゾート(Waterville Valley Resort)です。


「スキーを始めたいけど・・」と、思いとどまってしまう理由の一つに、スキーレンタル・レッスン・リフト代など価格の高さが挙げられるのかと思います。私自身も、それが理由で最初の一歩を踏み出すのになかなか決心がいりました。


ウォータービル・バレー・リゾートは金銭面において比較的障壁が低いリゾートです。スキー一式レンタル(ウェアを除く)・2時間のグループレッスン・1日リフトチケットを含んで破格の87ドル(事前オンライン予約の場合)です。近くのLoon Mountainで同じことをしようとすると220ドルかかります。またコロラドやユタ州に行くと500ドルは軽く超えてしまう内容です。


なぜここまで良心的な価格で提供できるのかは謎ですが、実際に体験した友人はレッスン、レンタルともにとても満足できるものだったと言っていました。


ボストン市内からは車で約2時間。広さ265エーカーで、1日あれば堪能できます。以下はスキーリゾートの簡単な情報です。


コース数;62
最長コース;1.9マイル
初級 15% ・中級 57%・上級 25%・エキスパート 3%


レッスン案内:Lessons — Waterville Valley Resort



人気ブログランキング