California Life ~CPAを目指して~

カリフォルニア生活、CPA進捗、クリスチャンについて気の向くままに綴ります。

【クリスチャン】フェローシップ

MBAに通う生徒のパートナー特典として、授業の聴講、学校設備利用、クラブ参加、その他学校主催のイベントに無料で参加することが出来ます。毎週大小問わず、様々な催事がキャンパスで執り行われています。


その中にはクリスチャン主催のイベントなどもあり、先日はじめてクリスチャン・フェローシップクラブが主催する夕食会に参加してきました。


RSVPの「夕食会」だったので、格式ばった感じだったらどうしようと行くまでドキドキしていたのですが、実際は小さなラウンジでビュッフェ形式の夕食を自由につまみながらゲストスピーカーを囲み話を聞くという形で行われ、居心地よかったです。


この日のゲストスピーカーはBJ Hess、アメリカ・フォーチュン500企業のアロー・エレクトリクスを2004年に退職されるまでの間に、グローバルオペレーションSVPとして60を超える企業の買収をしてきた方です。


トークテーマは、信仰・家族・キャリアについて。彼女のクリスチャンとしての姿勢を、会社や家庭で起こった衝撃的な過去の出来事などを交えながら、1時間ほどにわたりスピーチされました。今回の夕食会でのスピーチの様子ではないですが、彼女のスピーチ動画があったのでこちらに載せておきます。


話の後は自由に質問ができました。家族と仕事の両立について、女性マネジメント、昇給について、モラルに反する出来事が会社内で起こった時の対応についてなど質問が上がりました。ここで回答の詳細は書きませんが「Integrity」を体現したような素敵なメンターでした。以下はBJが毎日読んでいると言っていた聖書個所です。


朝にはあなたの恵みを聞かせてください。
私はあなたに信頼していますから。
行くべき道を知らせてください。
私のたましいはあなたを仰いでいますから。

(詩篇143:8 新改訳)


このような夕食会はもちろんクリスチャンでなくても気兼ねなく参加できます。


イベント以外にも、スモールグループと呼ばれるクリスチャンの雑談会のようなものがあります。そちらの様子等についても、また別途どこかで書いていきたいと思います。



人気ブログランキング