California Life ~CPAを目指して~

カリフォルニア生活、CPA進捗、クリスチャンについて気の向くままに綴ります。

【子育て】アメリカ人の子育て

義妹も7月中旬に第一子となる女の子を出産しました。同じタイミングの出産、いろいろ相談できるしとても心強い!ラッキー!と思って先日子育てについて話をしようと電話したのですが、話を聞き色々衝撃を受けました。


「母乳育児はおっぱい痛いし、耐えられなくて3週間で切り上げたわ」
「赤ちゃんは夜9時半に寝て朝の7時に起きるのよ(体重は6.5キロぐらい)」
「別の部屋で寝かせているわ」


アメリカでも母乳育児、夜起こしての授乳(月齢が浅い時)、母子同室就寝(SIDSのリスクを低下させるため)が推奨されています。


でも義妹の話を聞いて、親のライフスタイルにとって何がベストかを取捨選択(リスクとのトレードオフ)して育児するって勇気いるけど少しは必要な事なのかもなぁと感じました。みんながこうしているから、周りが推奨するからそうしなければいけない!と頭が固くなっていた私にとっては、良い柔軟剤となりました。