California Life ~CPAを目指して~

カリフォルニア生活、CPA進捗、クリスチャンについて気の向くままに綴ります。

【番外編】バージニアだって良いところ②

本日はバージニア州の魅力、2つ目をご紹介します。


【魅力② マウンテンバイク】

バージニアにはマウンテンバイク用のトレイルが数多く存在しており、レベルも素人から玄人向けまでバラエティ豊かです。IMBA(国際マウンテンバイク協会)の格付けを受賞するトレイルが3つもあり、中でもVirginia’s Blue Ridge: Roanokeは東海岸で唯一のSilverランクを受賞しています。トレイルに行くと大概はプリントアウトされたマップが置いてあり、かなり辺鄙な場所にあっても細部まで手が入れられており、管理者のマウンテンバイクへの愛を感じます。


まだまだ有名どころはいけておりませんが、これまで行ったトレイルの簡単な概要と感想をまとめました。


York River State Park 
難易度:初級・中級・上級
トレイル数:15 (最長22マイル)
川沿いを走ったり、山道を駆け抜けたり様々な景色が入り交じりまるでアトラクションのようで、飽きずに長距離に挑戦できるコースです。


New Quarter Park 
難易度:中級
トレイル数:1 (6マイル)
6マイルの中級コース1本のみ。途中急なターンもアップダウンもあるけれど、6マイル弱なので頑張って乗り越えられるコースです。


Wahrani Bature Trail 
難易度:初級~中級
トレイル数:4 (最長5マイル)
A-Dの4つのループに区分けされてされており、入門向きのトレイル。針葉樹林の落ち葉が滑りやすいですが、サクッとマウンテンバイクを楽しむのに最適です。


その他のトレイル情報はREIの提供するこちらのサイトが一番見やすいかと思います。

教えてもらいながら部品から組み立て


部品から組み立てたマウンテンバイク

完成!



次回はキャンピングについて書いていきます。


人気ブログランキング