California Life ~CPAを目指して~

カリフォルニア生活、CPA進捗、クリスチャンについて気の向くままに綴ります。

【番外編】バージニアだって良いところ①

気が付けば、義両親の家があるバージニア州に来てから早1か月強が経ちました。環境の変化に戸惑うこともありましたが、義両親は「なにか不便なことがあったらいつでも教えてね」と寛大に私たちを受け入れてくれ、ただただ感謝の毎日です。


予想もしていなかったバージニアでの長期滞在ですが、料理を教えてもらったり、家庭菜園や庭メンテ、あまり縁のなかった裁縫など日々新しいことにチャレンジさせてもらっています。また、夫の趣味であるマウンテンバイクやロードバイクも一緒に始めました。国立公園へのアクセスもよく、よく考えてみると、とてもいい場所。そういい場所なのです。


今は外出制限など外に出にくい時世でもありますが、ソーシャルディスタンスを保ちながら出来るアウトドア in バージニアをいくつかシリーズ化してご紹介していきたいと思います。


【魅力① クレー射撃】


オリンピック競技のひとつでもある、クレー射撃。ショットガン(散弾銃)でクレーと呼ばれる素焼きの皿を撃ち壊していくスポーツ競技で、日本では銃砲所持許可がないと体験できないクレー射撃が、こちらでは免許無しで体験できます。初めて体験する方はもちろん体験コースがある場所や経験者に同行してもらいレクチャーを受けてから体験となります。広大な土地でピジョンと呼ばれるクレーを射抜くのは簡単ではありませんが、アメリカでは”Golf with a Shotgun(ショットガンを使ったゴルフ)"とも言われ、約500万人もの競技者がいるようです。(v.s. 日本は約12万人


トリビアですが、安倍政権で副総理を務める麻生太郎元首相も、1976年モントリオールオリンピックののクレー射撃日本代表(41位)だったそうです。


広大な土地を活用し、バージニアにもいくつか体験できる場所があります。


Central Virginia Sporting Clays:体験コース・ショットガンの貸し出しあり

体験コース 75ドル
クレー料金 50ショット 21ドル

Flying Rabbit:体験コース・貸出無し・経験者要同行
クレー料金 50ショット 16ドル 
※料金は変動する可能性あり


次回はマウンテンバイクについてご紹介します。




人気ブログランキング